スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


○●ランキング参加中! よろしければ1クリックお願いします●○
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ふじみ野情報へ

--------(--)
 

くじ運。

補助者Yです。
私はくじ運がよくありません。
それはもうとてもとても悪いです。
びっくりされるくらい、くじ運が悪いです。

よくコンビニなどで仮面ライダーマスクコレクションを買うのですが、
同じものばかり6つも連続で出したことがあります。
しかも、箱を開ける前に「これが出たらはずれだな!」と思っていたやつ。
そんなことは日常茶飯事で、こういう経験は1度や2度ではありません。
もう、マスクコレクションは絶対に買わないと心に決めました。

それでもくじ引きが大好きなので、
家では折り紙で三角くじを作って、たまにそれを引いて遊んでいます。
「なにがでるかな~♪」とドキドキしながらくじを開くと、
だいたいの場合「はずれ」と書いてあるものが出ます。
はずれを引くと悲しいから、当たりばっかり作って入れているというのに…。

コンビニによくある「一番くじ」も、
欲しいと思うものを出せた試しがありません。
なので、一番くじもやるのをやめようと心に決めました。

そんなある日、一番くじの情報を見ていたら、
10月半ば開始のくじの景品に、ものすごく欲しい景品が出てしまいました。

欲しい・・・くじ引きたい・・・でも絶対に当たらない・・・

とても悩んで、家族にも相談した結果、
「5回までならやってもよい」ということになりました。
それからは、なけなしのくじ運をとっておくため、家での三角くじもやめました。

10月14日、待望の一番くじが販売開始されたので早速コンビニに行き、
くじ券を握り締めて「5回お願いします!!!」と声高らかに宣言。
引いた5枚のくじは…やはりすべてはずれ(はずれ相当の賞品)でした…。

家に帰って、自分のふがいなさに泣きました。

それから数日後、なぜか家に私が欲しかった景品が!!
家族が手に入れてくれたのです!!
なんということでしょう!!!!!


その景品がこれです!

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ C賞 クリーム亜空間マルチボックス
口の部分がパカっと開いて、小物入れになるのです。
とてもかわいいです。
ものすごーく欲しかったので、とてもうれしいです!!!!

中に入れるものは手に入れるずっと前から決めていました。
折り紙で作った三角くじです。

家族の協力で手に入れることができた憧れのクリームで引くひさしぶりの三角くじ。
とてもほこほこした気持ちで引いたひさしぶりの三角くじ。
「わたしねー、これにくじ入れて引くのしたかったんだー!」
「1回目のくじはなにかなー?」
「これでしたー!! じゃじゃーん!」
と家族にドヤ顔で三角くじを広げると…、
もうお察しかもしれませんが、書いてあったのはやはり「はずれ」の文字でした…。

自分はくじ運が悪いという自覚は十分にありましたが、ここまでくるともう…。
家族は大爆笑でしたが、
私は、自分のくじ運のなさに打ちのめされたのと、景品を手に入れた嬉しさとで、
泣き笑いになってしまいました。

これからは、このボックスには当たりだけの三角くじを入れようと思います




○●ランキング参加中! よろしければ1クリックお願いします●○
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ふじみ野情報へ

2011-10-21(Fri)
 
プロフィール

司法書士ふじみ野法務事務所

Author:司法書士ふじみ野法務事務所
埼玉県ふじみ野市にある司法書士事務所です。
債務整理・不動産登記・商業登記・成年後見・遺言書作成など、当事務所は相談料は無料ですので、お気軽にご相談ください。
事務所のHPはこちら↓
http://office-fujimino.com/

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ふじみ野情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
無料相談予約
ご質問・ご相談予約はこちらのフォームからも承っております。
◎債務整理について◎
依頼者の方の債務の状態やご希望により、任意整理・自己破産・民事再生・特定調停の4つのメニューが選択できます。裁判所の判例の変更により、いわゆるグレーゾーン金利の貸出しが認められなくなり、過払い金の請求の可能な事例が増えています。消費者金融への借金返済でお悩みの方は、お役に立てるとおもいますので是非当事務所にご相談してください。詳しくは、当事務所HP債務整理のページをご覧下さい。
http://office-fujimino.com/saimuseiri.html
◎不動産登記について◎
不動産登記の名義書換には売買・贈与・相続・財産分与(離婚)・氏名変更など内容によって必要書類などが異なります。当事務所HPでは、市民の方が直接司法書士に依頼することが多いと思われる登記手続きとして「相続登記」・「抵当権抹消登記」・「贈与などの所有権移転登記」について詳しく説明しています。もちろんここで挙げられていない登記についても取り扱っていますので、お気軽にご相談してください。詳しくは不動産登記のページをご覧ください。
http://office-fujimino.com/fudousan.html
◎商業登記について◎
会社設立、役員変更、商号変更、目的変更、本店移転など各種登記の申請手続きを取り扱っています。また、会社法施行による会社の定款や機関の見直しも対応いたします。ホームページをご覧になって会社設立のお申し込みをいただいた場合は、インターネット割引として実費込みで26万円で会社設立の手続きをいたします。詳しくは商業登記のページをご覧ください。
http://office-fujimino.com/syogyo.html
◎遺言書について◎
自分が亡くなった後に身内で遺産を巡って争いになることは誰しも望んでいないと思います。相続人同士が争う「争族」とならないためには、自分の意思を生前に遺言として残しておくことが一番です。詳しくは遺言のページをご覧ください。
http://office-fujimino.com/yuigon.html
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。